アット・ホーム・スタイル

ブログ


高性能の家をオススメする理由

こんにちはアット・ホーム・スタイル広報部です。

先日当社の中野と話していた話題が今回のBLOGタイトルです。

なぜ?高性能の家をすすめるのか?

家の性能を上げれば上げるほど、快適な空間になるのは間違いないです。ですが、その分家を建てる際にかかるコストはかかってきます。この点を中野と一緒に休憩時間に話していたので、その内容をちょこっと書かせてもらいます。

快適な暮らしが手に入る

そうです。やっぱりここですよね!快適な暮らしを送ることができることはこの上ない幸せだと思います。特に新潟は夏は暑く、冬は雪が降りとても寒いですよね。だから家の中では、夏は涼しく、冬は暖かく住みたいですよね!これは当たり前のようですが当たり前ではなく、性能を上げないとなかなか快適な暮らしを送ることは難しいと思います。

もちろん最近の断熱材などは昔よりも性能がよくはなってきました。でもその反面地球の気候は夏は昔より暑く、冬はより寒くなっていると思います。

ですので、ある程度の快適さを手に入れるためには、性能をあげなきゃねーなんて話をしておりました。

地球にやさしい

最初この話題が出たときに・・・中野社長どうした?と思ってしまいました。

ですが、話を進めていくうちにわかったこととして、無駄にエアコンを使わないことで、地球環境に貢献ができるということがわかりました。もちろん電力を推させることがいいので、家計にもエコですよね!

私たちの子供たちが将来快適に生活を送るためには地球環境を守る必要があると思います。高性能住宅はその点でも貢献することができますし、性能が高ければ、継承ができる家にもなります。家族の思い出が詰まった家をできるだけ後世にもつなげていきたいですよね。

もちろん家づくりにおいて、デザインや間取りなどもとても大切ではありますが、そこで暮らしという視点を一度持っていただき、家の性能を考えてみてはいかがでしょうか?

★「かしこくお得に建てる」TRETTIOモニターハウス募集中★

詳しくはこちらから https://athome-style.jp/trettio-grad/

2021/10/09  | カテゴリートップへ : ブログ