アット・ホーム・スタイル

ブログ


お施主様インタビュー|LIFE STYLE WITH AT HOME STYLE002

家づくりをはじめたきっかけは?

元々貸家で暮らしていたのですが、足音で苦情をもらうことが多く・・・年齢的な部分と子供の成長のことを考え、家づくりをはじめました。

なぜアット・ホーム・スタイルに?

実はもともと違う会社さんに相談していたのですが、予算面、対応含めてうまくいかず・・・土地の契約日がせまってきていたので、土地を購入した不動産会社さんに相談したことろ、中野さんを紹介していただきました。

初めて会った際の印象はどうでしたか?

営業さんのようないやらしさがなく、丁寧に対応してくれたことが嬉しかったです。
予め予算に合わせたプラン案も作っていただいて、すんなりと話を進めることが出来ました。
なんでも話を聞いてくれてアドバイスしてくれたので、中野さんに頼んでよかったと思ってます。

実際に暮らしてみてどうですか?

性能面がとても良いです。
打合せ時から中野さんが気にされていた部分だったのですが、実際住んでみないとわからないじゃないですか・・・。
中野さんと出会う前から、他の住宅会社の営業さんにもその点は口酸っぱく言われていたのですが、等級がいくつとか、数字と専門用語を並べられてよくわからなかったのですが、実際に暮らしてみると中野さんがこだわっていたのはこういうことだったのか!ということがわかりました。

奥様はマリメッコ柄がお好きと?

はい。私はマリメッコ柄が大好きで。
アット・ホーム・スタイルさんに初めてお邪魔した際に、事務所にマリメッコのタペストリーが飾られているのを見て、「ここだ!」と思っちゃいました。
紹介いただいたTRETTIOもマリメッコ柄の完成写真があり、こんな家に住みたいと思いました!

デザインの部分は気に入ってますか?

大好きなマリメッコ柄をスキップフロアの部分にかけているので、とても気に入っているのですが、もう一点、木目をデザインに落とし込みたいという想いもあり、その点を床板や柄で落とし込めたのがとても気に入ってます。
吹き抜けがあって、明るい室内もとてもうれしいです。

お子さんが楽しそうですね!

賃貸に住んでいるときから元気でしたが(笑)家を建ててからは家の中を走り回ることが出来て、毎日楽しそうに遊んでいます。

家中が遊び場ですね

1階、2階、そしてスキップフロアがあるので、いつもその時のお気に入りの場所で遊んでいます。家を建てることで、自分たちのこだわりの生活ができるのもうれしいですが、子供が楽しそうにしているのが本当にうれしいです。

これから家づくりをされる方へのアドバイスはありますか?

中野さんに相談するのが一番ですね(笑)
家づくりは初めての方が多いと思いますので、専門用語などわからないことがあれば、なんでも聞いた方がいいと思います。
それと、自分たちのこだわりは大切にしつつ、信用できる会社さんに任せるところは任せた方がいいと思います。

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。
アット・ホーム・スタイルで実際に家を建て、暮らしをしているお施主様のお声を届けさせていただきました。
家づくりに関する資料もご用意しておりますので、詳しく知りたい方はお気軽に資料をご請求ください。

資料請求方法

資料請求は下記よりお願いします。


・LINEで資料を請求する

公式LINEより友達追加をしていただき、資料請求の旨、お名前、資料送付先、お電話番号を記載のうえメッセージをください。

友だち追加

・問い合わせフォームより請求する
ホームページ内にあります問合せフォームより必要情報と資料請求の旨を記載の上送信ください。

2023/08/09  | カテゴリートップへ : ブログ