アット・ホーム・スタイル

ブログ


住まいの耐久性を高める|壁内部への結露を防ぐことがポイントです

末永く快適に暮らすために、世代を超えて住み継げる家であるために、また、資産価値を維持し続けるために、建物の耐久性を見逃してはなりません。一番のポイントは、湿気による壁内部への結露の発生を抑えること。特に断熱材の耐湿性がそのカギとなります。

断熱材で壁の内部結露を防ぎます

スーパーウォールの家で使用している断熱材は、高性能な硬質ウレタンフォームです。その特徴は湿気を通しにくく、グラスウール比およそ2倍(※1)の断熱性能。壁の内部結露を抑えることが出来るため、住まいの耐久性向上に効果を発揮します。また、瑕疵保証では保証されない断熱材内部の結露による劣化を35年間保証(※2)します。

※1 グラスウール比およそ2倍とは、グラウスール(24k)との断熱性能比較です。
※2 35年間保証の対象は、壁パネル、小屋パネル、屋根パネルに使用している断熱材(硬質ウレタンフォーム)となります。

現場発泡ではなく工場生産にこだわります

硬質ウレタンフォームは、イソシアネートとポリオールの2液を用いて混合・化学反応させて合成した発泡体です。単純なメカニズムで成型するため、条件を間違えると良品のウレタンは成型されません。LIXILの向上では、2液の調合比率、温湿度環境、発泡面の温度、発泡方法など、徹底した品質管理を行っています。現場における発泡ではなく工場生産にこだわる理由は、高性能はウレタンフォームの安定した品質を維持するために、細部にこだわる品質管理が必要であるからなのです。

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。アット・ホーム・スタイルが採用しているスーパーウォールの耐久性をご理解いただけましたら嬉しいです。特に内部結露は目で確認できるものではありませんし、シロアリの原因や構造躯体の腐れにもつながります。
このブログには載っていない商品の細かいことや、その他スーパーウォールの特徴が載った資料もございます。
詳しく知りたい方はお気軽に資料をご請求ください。

資料請求方法

資料請求は下記よりお願いします。


・LINEで資料を請求する

公式LINEより友達追加をしていただき、資料請求の旨、お名前、資料送付先、お電話番号を記載のうえメッセージをください。

友だち追加

・問い合わせフォームより請求する
ホームページ内にあります問合せフォームより必要情報と資料請求の旨を記載の上送信ください。

2023/02/02  | カテゴリートップへ : ブログ