アット・ホーム・スタイル

ブログ


家族に優しい家は地球にやさしい?/アット・ホーム・スタイル広報部Blog

こんにちは。
アット・ホーム・スタイル広報部です。

本格的な冬が来て寒くなってきましたね!
こう寒くなってくるとあったかいお家に住みたいというお問い合わせをよくいただきます。
もちろん夏は涼しい家に住みたいというご要望をよくいただきます。

冬でもあったかい家・・・憧れますよね!

まず、あったかい家に必要なものが「断熱」です。
断熱性能が上がれば上がるほど、外気温から家を守ることができるため、気温による室温の変化を防ぐことができます!

次に必要なものが「気密」です。
せっかく家の中をエアコンで温めたのに、温かい空気が外に漏れてしまっては・・・意味がないですよね。
昔魔法瓶の家なんて言われたこともありましたが、熱を逃がさない「気密性」も家にとってはとても大事です。

でも、やっぱり冬はエアコンを多く使うため、電気代が心配。。。
もちろん我が家も心配です。

ここ最近ではゼロエネルギー住宅が各メーカーより推奨されています。
自分たちでエネルギーを作り、作ったエネルギーで日々の暮らしを送る。
このような生活がとても理想的だと私たちも考えています。

ゼロエネルギー住宅のもう一つのメリットは、地球環境を守るという点です。

自らエネルギーを作ったり(太陽光発電)、高性能の住宅に住むことによるエネルギーの無駄遣いの防止。これは、地球環境を守る行為に繋がっています。

エネルギーを無駄にしないための、給湯器や空調システム、照明器具なんかもここ最近では発売されております。

私たちアット・ホーム・スタイルはお客様に快適な暮らしをしていただきたいという思いもありますが、地球環境を守っていくという使命もつくづく感じております。

もちろん住宅の性能を上げることによって、コストはかかっちゃいます。しかし、長い年月を考えてみるとどうでしょうか?

自分たちの世代だけではなく、お子様やお孫様・・・そしてその先に繋がる未来にまで素晴らしい住環境を残していける。とてもいいですよね!

当社の社長は・・・ゴホン。言い方はあまりよろしくないですが・・・ゴホン。

性能おたく!です。

住宅の性能に関する興味が強く、いつも性能の話ばかりしています(笑)

この間あまりにもしつこいので、なんでそんなことばかり話すのか?と聞いてみたところ上記のような話が出てきました(たまにはいいこと言うなぁと感心しちゃいました!)。

今回は少し難しく、故面倒くさいお話をしてしまいましたが、まとめますと・・・

家族に優しい家は地球にも優しい家

と、いうことです!

雑なまとめ方で申し訳ないですが、ここ最近の中野との戯言をBLOGに書いてみました。

2021年ももう少しで終わり、2022年がやってきます。
2022年もどうぞアット・ホーム・スタイルをよろしくお願いします♪

●家づくりに関する相談会開催●
https://athome-style.jp/home/archives/641

●TRETTIOモニター様募集中●
https://athome-style.jp/trettio-grad/

2021/12/27  | カテゴリートップへ : ブログ

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

休業期間: 2021年12月30日(木)~2022年1月5日(水)

本サイト・お電話・メール等でのお問い合わせは、
2022年1月6日(木)以降の対応になりますこと、あらかじめご了承くださいませ。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2021/12/25  | カテゴリートップへ : ニュース,ブログ